ブログ

バーベキュー

8/5にBeach Cafe SunsetにてBBQを行いました!

近くには海が広がっているので、泳ぎに行った人もちらほら。

ちなみにこれを書いている私も泳ぎに海に向かいました。が!約10年経つうちに全く泳げなくなっておりました。大変ショックでしたorz

もちろん、夏の風物詩・スイカわりもしました!意外とスイカわりってむずかしいもんですね。

ちなみにこの場所はインスタグラムの写真スポットとなっているようです。インスタをしているという人は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

計画してくれた2年生の皆ありがとう!

続きを読む

学生対抗

7/1はスキーヤーは学生対抗でした!今回は3年ぶりに主幹校に選ばれました。

開始前の天気はまさかの大雨&雷( ゚Д゚)

一時はどうなるのかと思いましたが何とか開催できました。

当日の運営もバタバタして大変だったのですが、無事に乗り切れてよかったと思います。

次に滑れるのは9月末の夏レッスン。夏休み中に身体がなまることのないように運動もしっかりしましょうね。

続きを読む

茜(県連)part2

6/24は、スキーヤーは前回に引き続き、福岡県スキー連盟のレッスンを受けてまいりました!

レッスンをしてくださったのは、これまでも広島での初滑りや検定の時にもお世話になっている古賀貴光さん!

プルークボーゲンの練習をさせていただき、基礎練習をしっかりすることによって応用スキルも向上していくというありがたいお言葉もいただきました。

貴光さんお忙しい中本当にありがとうございました!!

 

 

茜(県連)part1

6/17は茜での部活でした!といっても、普段の茜でのレッスンとはまた違う内容!!

僕達スキーヤー勢は、福岡県スキー連盟の方々からのレッスンを受けてまいりました!

僕達部員だけでなく一般の方々も一緒になってレッスンを受けたのですが,コーチの方をはじめ一般の方々の滑りを見てそこから得るものもあって、大変刺激的だったと思います!

今後練習すべき点が皆それぞれはっきりしたと思うので、今回のレッスンで学んだことを次に活かしていきましょう!

ちなみに次回の7/1の部活も、今回と同様県連レッスンを受けに行ってきます!!

レク②

6/10の部活はレクリエーション第2弾でした!何をしてきたのかというと・・・?

照葉スパリゾートで4時間程ゆったりと過ごした後、部飲みに行くという、贅沢な時間を過ごしました!

おそらく歯学部スキー部史上、ここまでユルユルな回は初めてなのではないでしょうか!?

皆日頃疲れているでしょうから、いいリフレッシュになったのではないかと_(:3」∠)_

次回の更新は6/17の部活の後です。次回からの茜の部活は、今までとは一味違います...

お楽しみに!!!